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よくあるお問い合わせ
商品合計が5,000円を超えていますが、レターパック発送は可能ですか?
・ 商品合計5,001円以上の場合は、通常発送でのお届けとなります。
・ ご注文内容によっては、商品合計5,000円以下の場合でもレターパック発送をご利用頂けない場合があります。
メール便 や 定形外郵便 での発送は可能ですか?
・ 申し訳ございませんが、メール便・定形外郵便での商品発送は行っておりません。
・ お問い合わせ番号で追跡が可能なレターパックをご用意しております。
商品合計が5,000円以内ですが、ショッピングカート内レジ画面にてお届け方法選択欄でレターパックライトが選択できません。
・ システム側の認識によって稀に起こります事があります。通常配送しか選択できない場合は、通常配送を選択後、
ページ下のご意見・ご要望欄内に『レターパック希望』と記入して下さいますようお願いいたします。
ご注文確認の際、スタッフが金額/配送料を変更し、ご注文確認メールをお送りいたします。
・ ご注文内容によっては、商品合計5,000円以下の場合でもレターパック発送をご利用頂けない場合があります。
同一商品の生地を複数枚注文しましたが、カットされていない繋がった状態で商品は届くのですか?
・ ネットショップに掲載されている商品は、全て掲載サイズにてカット済みとなっております。
・ 1mサイズを複数枚ご注文頂いた場合は、反物在庫の確認を行い出来るだけ繋がった商品をご用意致します。
在庫状況によっては、繋がった状態でご用意出来ない場合があります。
・ 1mの1/2サイズを複数枚ご注文頂いた場合は、反物在庫の確認を行い出来るだけ繋がった商品をご用意致します。
在庫状況によっては、繋がった状態でご用意出来ない場合があります。
・ 1mの1/4サイズを複数枚ご注文頂いた場合は、掲載サイズ・ご注文数量通りでのお届けとなります
例:50x55cm 2枚 を ご注文 → 50x55cm 2枚 でお届け
・ パネル柄は複数枚ご注文いただきましても掲載サイズ・ご注文数量通りでのお届けとなります。
掲載数以上の商品を購入するには、どのようにすればよいのですか?
・ お手数ですが、各商品ページよりお問い合わせをお願い致します。
店舗及び倉庫の在庫確認を行いまして、メールにてご連絡致します。
商品ページ内商用利用欄の『個人消費を越えて使用する場合はライセンスが必要です』とはどういった意味ですか?
制作したものをハンドメイドアプリ等で販売したいのですが。
・ 個人消費とは個人で制作し、個人で使用もしくはお知り合いにお譲りするなどが範囲内です。
・ ロラライハリスを例に挙げますと商用利用を行う場合(多数の作品を販売、制作者が金銭的利益を得る場合)
メーカー(版権元)に直接承諾を得る必要があり、これがライセンス取得となります。
・ ライセンス取得に関しては各メーカーサイトにありますポリシー(契約規約)をお読みいただいた上で、海外メーカーであれば英文でのメールお問い合わせが必要になります。
たびたびお客様方より『ライセンス取得方法』についてご質問頂いておりますが、当店は正規生地販売店としての範囲内でのみの関与しかできません。
大変申し訳ありませんがメーカーサイトはご自身でお探し頂き、許諾手続きなどは全てお客様ご自身で行って頂きますよう、ご理解とご承知のほどよろしくお願いいたします。
・ 当店では商用利用の可否の判断権限を持っておりませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
在庫切れの商品は再入荷しますか?
・ 当店への商品の入荷は、基本的に各柄1反での入荷(再入荷無し)となっております。
ご検討中の商品がございましたらお早めにご注文をお願い致します。
電話・FAX・メールでの注文は可能ですか?
・ お電話・FAX・メールでのご注文も承りますが、
商品のご用意はネットショップからのご注文を優先させて頂きます。
・ お電話・FAX・メールでご注文頂いても商品を確保する前に在庫切れになる場合があります。
・ 商品代金及び送料がネットショップとは異なる場合があります。
電話・FAX・メールで注文した場合、ネットショップポイントは発行されますか?
・ お電話・FAX・メールでのご注文の場合、ネットショップポイントは発行されません。
ネットショップからのご注文完了後に商品を追加した場合はポイントを発行致します。
自動送信メールとは別に「ご注文確定メール」は届きますか?
・ 基本的に自動送信メールのみでのご案内となります。
・ ご注文内容に変更のある場合のみ「確認メール」の送信を行います。
◇ 下記内容に1つ以上該当する場合は、「ご注文確認メール」を送信致します
1、ご注文内容に変更が発生した場合(追加・変更・在庫切れ・送料変更など)
2、商品合計が5,000円以下で、「レターパック発送」をご選択頂いたが、
レターパック発送の発送制限を超え「レターパック発送」をご利用頂けない場合
又は、「レターパック発送」をご利用頂けるが梱包の都合上商品に負荷が掛かると判断した場合
3、商品合計が8,640円以上で、「通常配送」をご選択頂いた場合(但し、北海道・沖縄・一部離島のお客様)
4、代金引換でご注文頂いた全てのお客様
*システムの都合上、送料表示が200円低い金額で表示されます。(商品合計金額8,640円以上の場合を除く)
*北海道・沖縄への発送(商品合計8,640円以上の場合)は、送料は400円となります。
(ご注文時は送料無料の表示となります。)
*代金引換をご選択いただいた全てのご注文を対象に「ご注文確認メール」を3営業日内に送信致します。
注文後に指定口座へ振込をしましたが入金確認メールが届きません。入金確認メールの送信は行っていますか?
・ 申し訳ございませんが、当店では入金確認メールの送信を行っておりません。
* 日時指定が無い場合は、入金確認の取れた日(集荷時間を過ぎた場合は翌営業日)に商品発送を行っておりますので
入金確認メールの送信作業は行っておりません。
ネットショップから注文しましたが、注文メールが届きません。
・ ご注文手続き完了後、5分以内に自動送信メールが送信されます。
メールが届かない場合は、ご連絡をお願い致します。
◇ メールが届かない主な原因は下記の通りです。
1、メールアドレスの入力ミス
2、メールの受信ソフトによって「迷惑メール」扱いとなっている。
・迷惑メールフォルダをご確認下さい。
3、携帯電話のメールアドレスで登録した。
・パソコンからのメールを受信しない様に設定されている可能性が高いです。
メールの設定方法は、ご利用中の携帯電話会社へお問合せ頂くか、取扱説明書をご覧下さい。
ネットショップから問い合わせをしましたが返事がありません。
・ 確認作業にお時間が掛かっている場合と、
メールアドレスの入力ミスなどでご連絡が取れない状況になっている場合があります。
1週間を過ぎても連絡が無い場合は、お手数ですが再度お問い合わせを頂きます様宜しくお願致します。
◇ メールが届かない主な原因は下記の通りです。
1、メールアドレスの入力ミス
2、メールの受信ソフトによって「迷惑メール」扱いとなっている。
・迷惑メールフォルダをご確認下さい。
3、携帯電話のメールアドレスで登録した。
・パソコンからのメールを受信しない様に設定されている可能性が高いです。
メールの設定方法は、ご利用中の携帯電話会社へお問合せ頂くか、取扱説明書をご覧下さい。
会員登録をしましたが登録完了のメールが届きません。登録完了後にメールは送信されますか?
・ 会員登録後は5分以内に登録完了メールが送信されます。
確認メールが届かない場合はお問い合わせをお願い致します。
◇ メールが届かない主な原因は下記の通りです。
1、メールアドレスの入力ミス
2、メールの受信ソフトによって「迷惑メール」扱いとなっている。
・迷惑メールフォルダをご確認下さい。
3、携帯電話のメールアドレスで登録した。
・パソコンからのメールを受信しない様に設定されている可能性が高いです。
メールの設定方法は、ご利用中の携帯電話会社へお問合せ頂くか、取扱説明書をご覧下さい。